So-net無料ブログ作成

新年会&最終昼ドラ [たえの日記]

ー新年会-
先週土曜日には、職場の新年会が居酒屋で行われました。と言ってもごく少人数なので、こじんまりとしたもの。電車で20分ほどの場所で勤務しているのでお店もその近辺で。
びっくりしたのが、そこのお店を切り盛りしていたのが高校時代の同級生であった事。そしてさらにびっくりしたのが、お客さんとして来ていた、隣でどんちゃん騒ぎしていた男性連中に、もう一人同級生がいた事。
なんといっても25年ぶりだったので・・・仕事の話はしながらも、正直、彼らの存在がとても気になってしまった私でした。

お料理はとてもおいしかったです。
築地直送のネタで握ったお寿司や、”缶焼き”と言って、缶の中でカキやえび等を蒸し焼きにしたもの、始めて頂きました。


-昼ドラー
私が、とてもはまっていた昼ドラが、今日から始まった嵐の涙を最後に終了になるそうです。
考えてみれば私の前駆は小学生の頃、友達と遊び、3時からはワイド劇場なる、大人が見るようなメロドラマを見ていました。なんてませた子供だったのでしょう。
それが今や、昼ドラに変わり、ここ数十年。
(といっても、ここの所は仕事もあり、話は飛び飛びでしたが)今後は深夜番組になるとの事ですが、この先のブログで少しだけ昼ドラについて、書いてみたいと思っています。
(誰も興味ない?そんなこと言わず・・どうぞお付き合いくださいませ。)


写真を撮ることができず、ごめんなさい。こんなのでした。











スポンサードリンク


人気ブログランキングへ
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました